忍者ブログ
子育て ネット 激安 子育て ネット通販 子育て ネット 激安の激安専門店です。子育てネットサイトでショッピングをお楽しみください。
Thu.10/19. 2017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed.09/05. 2007
《妊娠中の肌トラブル》

妊娠すると、ホルモンのバランスが変化するため、乾燥してかゆみが出たり、シミができたり、妊娠線が出たり、
色んなトラブルに悩まされます。
乾燥肌はなってからでも保湿すれば改善できますが、シミや妊娠線はなってしまってからでは遅いです。
事前のケアで防ぎましょう!

○妊娠中にできるシミの多くは、出産後消えて行くものですが、残るシミもあります。
つわりでお化粧の匂いも嫌という方も、キレイなママになる為です。
絶対にお化粧や紫外線対策をおこたってはいけません。
日焼け止めクリームに加え、帽子や日傘など充分な対策をして下さい。
これで防げるはずです。

○妊娠線とは?
お腹が急激に大きくなると、伸びる皮膚に追いつけず皮膚が割れてくることです。

なぜ妊娠線が出るのか・・?
皮膚は、「表皮」「真皮」「皮下組織」と、この3層でできているんです。
お腹が大きくなると「表皮」はどんどん伸びますが、あとの「真皮」と「皮下組織」は付いていけなくて亀裂が生じます。
これが妊娠線です。

赤茶色の線が縦に入ります。
本数は個人差がありますが、何十本も出る人もいます。

予防法としては、
・急激な体重の増加に注意してください。
・市販の妊娠線予防クリームで小まめにケアしてください。
乾燥すると出やすいので、保湿はかかしてはいけません!

これらを守ってくれれば、産後もビキニを着てプールや海に行けますよ(笑)

私は絶対妊娠線だけは・・・と一生懸命ケアしました。
残念ながら体重増加は防げず、誰もが振り返るぐらいの大きなお腹でしたが、妊娠線は1本も出ませんでした。
既に出てしまっている人もまだ間に合いますよ!
すぐにクリームでマッサージして増加を防ぎましょう☆

おすすめPR
姉妹サイト
PR
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
子育て ネット 激安 子育て ネット通販 (c) No Name Ninja
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]