忍者ブログ
子育て ネット 激安 子育て ネット通販 子育て ネット 激安の激安専門店です。子育てネットサイトでショッピングをお楽しみください。
Thu.04/25. 2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun.08/26. 2007
○育児奮闘記:最終章
 こんなスッチャカメッチャカな何年間でしたが、今や上から小2・年中・2歳に♪
 一番下は魔の2歳児真っ只中ですが、3人も子育てしてくると慣れというか何というか・・・
 もうほったらかし状態ですかね(笑)
 かなり、肝っ玉母ちゃんになったと思います。
     注:肝っ玉母ちゃんといっても身だしなみはかかしません!
       まだ女は捨ててませんよ~
 子供達に振り回され、カラダはボロボロになっても幸せ!
 天使達に囲まれ最高な日々を送っています。 

 余談ですが、先日子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。
 子供の前だからと、悔しくても泣くのを我慢!!
 すると、小2の息子が私の肩を抱き『泣きたかったら泣いたらいいんやで~』と。
 あの子がこんな事言うようになったんや~っと別の意味で涙が出ましたね~
 同時にこの子は頼りになるなっと男らしさも感じました☆
 
 子育てに息詰まったりした時は、クヨクヨせず前向きで頑張りましょう!
 自分にとって楽しい事を探しましょう!
 そして、小さな命が芽生えたあの頃を思い出しましょう!

おすすめPR
姉妹サイト
PR
Sun.08/26. 2007
○育児奮闘記:その3
2人目の子の育児もひと段落か・・・と思ったら。

まさかの3人目妊娠発覚!驚きました。

『何で~?』って感じでした。

もう子供は2人で打ち止め!と思っていたので、ベビー服も何もかも処分済み。

さぁ大変!また1からの準備です。

今度はつわりが辛いっなんて言ってられません!

幼稚園の行事もフラフラで行きました。

自分でもよく頑張った!と褒めてあげたいくらいです☆
 
第三子の妊娠期間もあっという間に終わり、予定日3日前の夜中からの陣痛です。
また便秘だったので様子を見ましたが、どうも違うようでした。

その日は主人も実家で寝ていましたので、一緒に病院へ。

6時間後、女の子を無事出産!3340㎏でした。
 
私が入院中、実家で預かってもらっていた子供達は『まま~』と泣きもせず、楽しそう♪

寂しい反面、安心でしたね

ちなみに主人も預かってもらってました(笑)
↑これ重要ですよね

何でもできる旦那さんなら、奥さんも安心ですが うちの主人といったら、片付け知らず・台所に立った事すらない人。
産後、家に帰る時は毎回恐ろしかったです。
毎回想像通り、ひどいものでしたよ
 

おすすめPR
姉妹サイト
Sat.08/25. 2007
○育児奮闘記:その2

そんなボクちゃんも2歳に・・・。

『魔の2歳児』という言葉聞いたことないですか?
何か恐ろしいような感じですよね でも字の通り、スゴイんです。

もうおしゃべりするし、言葉はわかっている年なのに、全く言う事を聞かず、『悪い事』『これしたら叱られる』

わかっていてもやるんです。 それはもうヒドイもんでした!
 
私もヒステリー全快の日々でした。

これって第一反抗期なんですかね (はやっ)

そんな時、2人目妊娠が発覚しました。

この子をかかえてのつわり・・・考えただけでぞ~っとしました。
 
恐れていたつわりがやって来ました。1人目と同じ『食べづわり』です。
 
でも魔の2歳児を連れての外出はハードすぎます。
結局、家で耐えるしかない!でもしんどいからって寝てはいられない!
見かねた主人は 「しばらく実家に帰り♪」と言ってくれ、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいました。
でもまた不思議なもので、実家にいるとカラダは元気に♪

完全に気持ちの問題ですね~
やっぱり楽しい事考えないと、つわりは乗り切れないんだ。

魔の2歳児のお陰で、妊娠期間はあっという間に終わり、出産予定日陣痛が始まりました。

検診の帰り、歩いて帰宅途中 お腹が痛くなり、これは陣痛?便秘の痛み?
なんて思いながら ひとまず帰宅しました。
とりあえず、シャワーを浴び昼食をとり・・・そんな頃には3分間隔での激痛です。

病院から徒歩での帰宅がお産を早めたようです。

いそいで病院にいき、内診を受けると子宮口8センチ開でした。

分娩室入出後、30分で女の子出産。ちなみに3430㎏。

その頃、主人は長野に出張中で、連絡を入れても、あまりの速さに『はっ??』
感動も何もなしの第二子誕生でした。

2人目ってこんなもんなんですかね

おすすめPR
姉妹サイト
Sat.08/25. 2007
○育児奮闘記:その1
 
なにしろ、3800㎏で産まれてきたのですから、抱っこも大変なものでした。
おっぱいマッサージを怠ったせいか、母乳も思うように出ず・・・でもどんどん湧いてくるのでおっぱいはパンパン!
数日間は熱をもって痛くて寝れず辛い毎日でした。
子育てってこんなに大変なもの?と早くもブルーに。。。

それでもめげずに 母乳を飲ませようと必死に頑張りました。
赤ちゃんは重いし、思うように吸ってくれないのでかなり変な格好での授乳。

いつの間にか、左親指の付け根が腱鞘炎になって次は病院通いです。

この頃はまだ産後という事で実家でお世話になっていたので、我が家に帰ったらどうなるのか・・・恐怖でした。
そんなこんなで、数ヶ月 悪戦苦闘の日々でしたがなんとかそれなりに育児ができるようになりました。

○育児奮闘記:その2
 
離乳食です。
本を見ながら張り切ってつくりました。
色んな野菜を細かく切り、スープに!すりつぶして味つけしたり。

食べませ~ん。

かぼちゃ・にんじん・キャベツ・たまねぎ・じゃがいも・さつまいも・ほうれんそう色々試しました。

全く食べませ~ん。
何でやろう??マズイんかなっ?? 
市販の離乳食を買ってあたえてみました。

食べるんです(泣)

もともとお料理は得意ではなかった私ですが、ガツンッと何かで殴られたような気がしました。
 
子供って正直ですね(汗)

おすすめPR
姉妹サイト
Thu.08/23. 2007
○出産祝い返しの選び方
 
出産祝い、色々頂きますよね~
現金から乳児のお洋服、玩具、生活グッズなどなど。

やらしい話今後の参考までに・・・
まず頂く側としての意見を。

1人目は服でも玩具でも、何でもかわいい~で嬉しいですが、2人目からは、たとえ1000円や2000円でも現金が一番です。
まして、同姓が生まれたならなおさらですね
何もかもお下がりで間に合いますから・・・。

そして、内祝いです。

私は現金で頂いた方には必ず商品券半分返しです。
物で頂いた方は、4種類に分けました。
独身男性、独身女性、既婚者、既婚者子供ありです。

まず、独身男性には、頂いただいたいの金額に合わせてですが、物を選ぶのは非常に難しいのでカタログギフトで選んでもらいました。
これは値段に合わせて段階があるので、とても便利です。

独身女性には、彼氏がいれば早く結婚しろよ!という意味も込めて、ペアカップなど、やたらとペアにこだわったりしました。
あとはカタログギフトも利用しましたが。

子供がいない既婚者には、家庭で使えるグッズ。タオル、秋冬なら入浴剤。私は秋出産でしたので、入浴剤も取り入れました。

子供がいる家庭には、子供向けの可愛いイラストタオルがほとんどでした。
私が頂いても結構嬉しかったので♪
産後に買い物に行くのは大変です。

今や何でも通販カタログの時代です。
内祝いのカタログで選びましょう。

あと、子供の名入りグッズはやめましょう!
写真入りもNGです。もらっても保管に困ります。
自分の子ではないのだから、使うにも抵抗ありますからね

 ↓出産内祝いで私が利用したカタログです。
  参考にしてみてください。


 ・Best Choice
   http://www.best-choice.jp/items/index.html
  ※カタログギフトが2500円コースからあります。 
 
 ・たまひよの出産内祝いギフト通販
    http://shop.benesse.ne.jp/uti/
 ※子供さんがいる家庭への内祝いに最適です。とても可愛いグッズが載ってますよ。

 ・eープレゼント
    http://store.yahoo.co.jp/katarogu-gift/

 ・BabyLand ベビーランド
    http://www.baby-land.co.jp/

 
★通販カタログは内祝いだけじゃなく、ベビー服も可愛いものがいっぱいありますよね
  
私が特に好きなのは、
    BELLE MAISON ベルメゾン http://www.bellne.com/
先日私は親子でお揃いのレインブーツを購入しました。
梅雨の時期の幼稚園送迎には必需品ですからね~
すっごく可愛いですよ♪  http://www.bellne.com/ca/302/
一度覗いて見て下さいね~

おすすめPR
姉妹サイト
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
子育て ネット 激安 子育て ネット通販 (c) No Name Ninja
ILLUSTRATION by  nyao
忍者ブログ [PR]